2011年7月11日月曜日

自分に正直になるということ

こんないい話を聞いた。

「最後は自分に正直になりたい」

この言葉だけ聴くと良く解らないかも知れないが、本当に深いなと思ったので紹介します。


自分はゲイなのか、バイなのか、ノンケなのか。・
それはいつ解るのか。

いつ自分と向き合うことができるようになるのか。

これは一生かけても答えが出ないかもしれない。


でも、自分に正直にはいたい。
一回しかない人生、自分に正直にならないでどうする???


自分さえしっかりしていれば周りにどう思われようと、何を言われようと大丈夫。

そのときはつらいかもしれない、後悔するかもしれない。


だけど、自分に対してうそをつくことのほうが何倍もつらいこと。


まずはしっかりと自分と会話して、何がしたいのか。本当の自分は何者なのかを考えることが必要だよ。


ということを言われました。
感動的でした。


自分を強く持っているかどうかは大切なことですが、正直になって思うとおりに生きてみることも必要なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿