2011年9月30日金曜日

金曜土曜の夜に人が集まる訳

こんにちわ!!!
今日は金曜日。夜になれば二丁目やら発展スポットやらでは沢山人がいることでしょう。

仕事をしている人は土日休みだから金曜の夜とか土曜の夜に街に繰り出すというのは分かります。平日は仕事ですし次の日も朝早いとかだとお酒をんだりしたら辛いですよね。
しかし学生も金曜夜とか土曜夜にいることって多いじゃないですか?

なんでだろうと思うんですよね。
平日は学校があるから?まぁ確かにごもっともなんですが…大学生ともなれば無い日もあるわけじゃないすか?午後からという時もある。

むしろ土日バイトとかいう人のが多いんではないでしょうか?けれども人が集まるのは金曜土曜。

不思議な現象です。
きっと土日のが人が多いからという考えがあるからではないでしょうか?
確かに二丁目なんかは金曜夜土曜夜と平日を比べると全く別の街のようにも感じます。


仕事されている方でも土日はむしろ忙しいなんて方もいらっしゃるというのに平日と休日の差がすさまじいこと。

これは日本がサラリーマン社会だから?


ともあれ華金、そして土日と続きますので楽しい週末をお過ごしください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿