2011年10月8日土曜日

携帯だけのつながり

携帯でつながれた関係って個人的にはもうこりごりです。

あ、いきなりこんな話をしてしまってすいません!!!
こっちの人って出逢いが出逢いだからどうしても携帯のみでつながれた関係でしかありません。


自分なんかはメール不精なので、毎日毎日メールするというのは結構しんどい事です。
休みの日?というか返したくない日とかもあるわけです。

そんな日があると一気に冷められたのかメールの内容が変わってきたり、一行メールになったり・・・。
もちろん人間同士のことですからある程度は仕方がないのかなって思います。

でもでもでも、なんかもったいないというかなんでだろうという気持ちもあります。
せっかくなんかの縁で出逢った人なわけですから友達でもいいからつながっていたい。


そう思うのは自分だけではないはず。


だから携帯だけのつながりってなんか寂しい気がします。


一方で最近ますますコミュニケーションツールが発展してきています。
なによりもツイッタ―がその大きな役割を果たしてくれているのかなと個人的には思います。

メールはしなくても、ツイッタ―で毎日メールしていて、情報交換しているような感覚。
あれとても大切だと思います。


メンミクなどもつながりを強化するうえではとてもよいツールでした。
しかしツイッタ―ほどの力ではありませんでした。



ですからメンミク・ツイッタ―を使ってつながることで人間関係というのはさらに構築されやすくなってくるのかなと思います。

なんいせよ、携帯だけでつながった関係から脱出して生涯の友達になれる人と出会えることを心から望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿